アメリカは年末年始も平常業務
12-31-17
アメリカは年末年始も平常業務

日本はお正月は1年の中で最も特別な行事ですが、ここアメリカではクリスマスのほうが
大きなイベントで、お正月は日本に比べて重きを置かれてないような位置付けです。

大体多くの会社では仕事は29(金)まで行われ、1月1日の祝日は休んで、明けの2日からは
普通に通常業務という感じです。

とはいうものの、日本人としては暮れの数日はお掃除に片付けをして、新年を迎えたい
ということで、色々片付けしています。

そこで活躍しているのがロボット掃除機「ルンバ(Roomba)」。
日本より少し遅れてはいますが、アメリカでもヒット商品として大人気です。

私は何とラッキーにも、お客様のクリスマスパーティーで行われたゲームの賞品で頂きました。

掃除機のほうが早いかなという気もしながら、また床の物を移動するのが面倒かなと
思いながらも、他のことをしながらルンバがお掃除してくれるのはやはり楽チンです。

ということで、今年も色々とお世話になった方に感謝しながら年を越したいと思います。
お読みいただきありがとうございました。

そして来年もよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------
H2N / Hiroko Nishikawa Naumann(西川ノーマン裕子)
RE/MAX Estate Properties所属
アメリカ・ロサンゼルスの不動産の購入・売却・リースと、渡米・移住、アメリカから日本への帰国をサポートします。
RE/MAX Estate Propertiesはカリフォルニア最大の全米大手不動産会社RE/MAXのフランチャイジーです。
H2Nが持つ日米の不動産ネットワークを駆使して、心を込めてお手伝いいたします。
http://www.h2nusa.com/
Email: info@h2nusa.com
直通電話: 310-951-8233