アメリカの携帯電話T-Mobileの海外プランはすごい
07-11-17
アメリカの携帯電話T-Mobi...

アメリカの携帯電話、4大通信キャリアは、Verizon、AT&T、Sprint、T-Mobile。

うちの家はずっとVerizonでしたが、最近回線の質が悪く、時々落ちてしまうことも
出てきたので、去年からT-Mobileに変更しました。

通信環境としては、Verizonの時とあまり変わらないのが今のところの感想。

でも良かった点の1つは、インターナショナルプラン。

1か月$30を追加で支払うだけで、アメリカ国外の約140カ国で、
・インターネットが使用可能
・テキストが使い放題
・電話が使える(例:日本・US間は1分20セント、日本国内は1分7セント)

日本に行く時はいつもポケットWifiを借りて使っていますが、取り急ぎなくても
携帯をオープンすればインターネットにつながるので安心です。

また、飛行機の機中では、有料でインターネットが使えるようになってきましたが
T-Mobileは1時間だけ無料で使用可能。

これを発見したときは、嬉しかったですねー。
飛行機に乗るときは、だいたい直前まで仕事が立て込んでいて、
これとこれのEmailを送ってから搭乗して、と思っていても、連絡を取りそびれた
メールがあったり、急ぎで送る必要のものが出てきたり。
機中で1時間、ささっとメールを返信できてほっとしました。

出張や日本と行き来している人にとってはいいサービスです。